solution
【ケース1】採用のための広報ツールが整っていない

会社見学や面談に来た学生に仕事内容を説明する際、例えば設計図など、いきなりプロの仕事の中身を見せている状態…。学生は「こんな難しい仕事はムリ!」と尻込みしてしまい、入社試験を受けること自体を諦めてしまう。

また、企業のホームページがスマートフォンに対応していないため、学生が見る気を無くしてしまう。さらに、保護者からも今どきスマートフォン対応のホームページを持たない古い体質の会社だと思われ、不信感につながっている。


エアグラウンドの解決方法


  • 会社案内パンフレットを制作

    会社案内パンフレットを作成し、企業や仕事内容を分かりやすく解説します。
    写真やイラストを多く使用することで、学生にも仕事を理解してもらいやすい内容、デザインで作成します。

  • 企業サイトのリニューアル

    学生にも保護者にも見てもらいやすいように、ホームページをスマートフォン対応のデザインにリニューアルします。学生が就職したい企業について親に話す夕食時に、サッとスマートフォンでホームページを見せられるようになります。
    さらに、短い企業紹介動画をホームページに掲載すれば、保護者の理解も進み、入社試験を受けてもらえる可能性が高くなります。


お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。