news
制作に協力したテレビ番組「歴史街道」が5月1日から放送されます

テーマは「人形芝居とロボット開発との共通点を探る」



当社が制作に協力したテレビ番組、「歴史街道~わたしたちのまちの歴史と文化~」の第370回「人形芝居のルーツとミライ」が、5月1日から15日までベイコム11chで放送されます。

「歴史街道」は関西のケーブルテレビ局によるリレー番組で、「人形芝居のルーツとミライ」はベイ・コミュニケーションズ様が制作。当社は動画制作や取材等で以前から同社とのご縁があり、今回、産業技術短期大学の二井見博文教授を紹介するなど制作に協力しました。

番組のテーマは「人形芝居とロボット開発との共通点を探る」。
文楽・浄瑠璃など人形芝居のルーツと考えられている兵庫県西宮市の「えびすかき」と、これを復活させた「人形芝居えびす座」の紹介、現代のロボットクリエーターの卵とのコラボレーションなどの内容になっています。

産業技術短期大学の二井見教授と学生さん、そしていろいろなロボットが登場します。
ぜひご覧ください。


番組概要

【番組名】
歴史街道 ~わたしたちのまちの歴史と文化~
「人形芝居のルーツとミライ」

【放送局】
株式会社ベイ・コミュニケーションズほか

【放送予定日時】
ベイコム11ch
<毎月1日・16日 番組内容更新>
月 20:15~
火  7:15~
水  6:30~
木 15:15~
土 19:30~

「歴史街道」番組ホームページ
第370回「人形芝居のルーツとミライ」


株式会社ベイ・コミュニケーションズ様のホームページ
「歴史街道 ~わたしたちのまちの歴史と文化~」

【放送エリア】
株式会社ベイ・コミュニケーションズ
近鉄ケーブルネットワーク株式会社
姫路ケーブルテレビ株式会社
BAN-BANネットワークス株式会社
株式会社ジュピターテレコム(J-COM)関西メディアセンター
株式会社テレビ岸和田
伊賀上野ケーブルテレビ株式会社
株式会社全関西ケーブルテレビジョン
株式会社アドバンスコープ
株式会社ZTV

上記ケーブルテレビ加入の世帯
※放送時間は各ケーブルテレビによって異なります。





お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。