education
高校生が映像クリエイターに弟子入り!?


高校生インターンを迎えました


本年、エアグラウンドでは高校生インターンとして県立尼崎高等学校・百合学院高等学校・市立尼崎双星高校のメンバーを迎えました。
インターン生は、ワザカタログの記事制作のために企業へ訪問しインタビューや仕事体験をしたり、弊社が行うイベントの企画を高校生目線でブラッシュアップしたりと、さまざまな経験をしています。



動画を使って尼崎の魅力を発信!!



尼崎市では地域をよりよくする取り組み「あまらぶチャレンジ事業あまらぶジュニアコース 」を推進しています。

この事業を活用して、県立尼崎高校のメンバーが尼崎の良さをより多くの人に知ってもらおうと発案したのが「あまがさき取材リレー」です。
尼崎の面白い人を数珠つなぎにインタビューし、その様子をYouTubeに投稿しています。
エアグラウンドは撮影と編集方法を教えるという形でインターン生の企画に協力しています。
取材ではインターン生だけで構成を練り、インタビューをし、動画が面白くなるようにと撮影に励んでいました。まるで学園祭の出し物を作っているようで、本当に楽しそうでした。

社会人の私たちはこのような様子を見ていると、つい「いいなー!青春だなぁ」と思っちゃいます。

予定では、あと2本の動画を制作します。
今後どこまでスキルアップするのか、私たちも期待大です!!


お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。