education
あまがさき産業フェアで尼崎双星高校の展示に参加


7月6日(木)、7日(金)に「あまがさき産業フェア2023」へ出展した尼崎双星高校のブースに参加し、生徒と行った後期課題研究の活動について紹介しました。ロボメイツの教材や授業の様子の動画、商品開発班が企業と共同開発した試作品などを展示し、来場者への説明も行いました。


あまがさき産業フェア2023

尼崎双星高校で行った活動や授業の様子を紹介

7月6日(木)、7日(金)に尼崎市のベイコム総合体育館で開かれたイベント「あまがさき産業フェア2023」。
ここに出展した尼崎市立尼崎双星高等学校のブースで、2022年度に後期課題研究の授業で生徒たちと一緒に行った活動を紹介させていただきました。ブースの一部で、ロボメイツのロボットなど教材の展示や授業の様子の動画上映などを実施。商品開発で作った試作品の展示も行い、当社代表の畠中とスタッフがブースを訪れた方々へ活動について説明しました。

公式サイト あまがさき産業フェア











技術とアイデアの詰まった製品がズラリ


同イベントの名称は、「あまがさき産業フェア2023 会いたくなる技術がいっぱい尼崎!」。その名のとおり、尼崎のたくさんの企業や団体などがブースを出し、さまざまな技術とその結晶である製品が多数展示されました。

当社と尼崎双星高校商業学科の授業に当社と一緒に参加してくださった、有限会社柏木鉄工様、有限会社中野製作所様も出展。ものづくりの技術とアイデアの詰まった試作品やオリジナル商品などを紹介していました。

今後も、当社は学校と企業をつなげる活動として、授業やイベントを通じたインターンシップコーディネート、地域のイベントへの参加などを進めてまいります。

参考記事:神戸新聞 ひょうご経済プラス「ロボットや金属加工、キャンプグッズも展示 尼崎で産業フェア、155社・団体参加 7日まで」

こちらの記事で、柏木鉄工様がご紹介されています。




お問い合わせはこちら


まとめ

7月6日(木)、7日(金)に「あまがさき産業フェア2023」へ出展した尼崎双星高校のブースに参加し、生徒と行った後期課題研究の活動について紹介しました。ロボメイツの教材や授業の様子の動画、商品開発班が企業と共同開発した試作品などを展示し、来場者への説明も行いました。今後もこのような企業と学校をつなげる活動を進めてまいります。

お問い合わせはこちら


お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。