education
ロボットSTEAMスクール「ロボキャン」6月開講


当社は「ロボメイツ」事業の一環として、小学4年生~6年生を対象にしたロボットSTEAMスクール「ロボキャン」をオープンします。6月の開講予定に先立ち、ロボキャン公式サイトを公開しました。5月13日(土)、20日(土)には無料体験・説明会を開催予定です。



ロボットSTEAMスクール「ロボキャン」を開講


小学4~6年生を対象に、受講生を募集中

当社は「ロボメイツ」事業の一環として、小学4年生~6年生を対象にしたロボットSTEAMスクール「ロボキャン」をオープンします。

これまでワークショップや小学校での授業などロボット体験イベントを開催してきた中で、「もっと学びたい!」とのお声をいただくようになりました。そこで、産業技術短期大学と共同でカリキュラム開発を進め、「ロボット工作」「プログラミング」「デジタルアート」を軸にしたロボットSTEAMスクールを立ち上げる運びとなりました。

当スクールの教育目標は子どもたちが「未来をつくる力を身につける」こと、コンセプトは「ロボットを作り、使い、“できる”を広げる」こと。
6月の開講予定に先立ち、ロボキャン公式サイトを公開しましたので、ロボットSTEAMスクールとしての特徴や講師、教材、カリキュラム、受講料、会場など、詳細につきましてはこちらをご覧ください。

ロボットSTEAMスクール「ロボキャン」公式サイト



無料体験・説明会を実施


5月13日(土)、20日(土)には無料体験・説明会を開催予定です。
ご参加のお申し込みは公式サイトの専用フォームより受け付けております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

ロボキャン公式サイト/お知らせ
「6月より新規開講!無料体験会☆5/13(土)・5/20(土)参加者募集!」



お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。