education
大学生インターンの顔合わせ

今年のワザカタログに携わる大学生インターンの顔合わせ



8月3日、今年のワザカタログに携わる大学生インターンの顔合わせを行いました。
ワカモノート(インターンシップコーディネート事業)に大学生の長期インターン生が3人参加。
まずはスタッフもインターン生同士も初対面なのでアイスブレイクを含めた自己紹介をしました。
それぞれ住んでいるところや、大学も違い、キャラクターも三者三様ですが、共通していたのは三人とも高身長という点です!スケール大きめのインターン生が揃いました!
午前の活動は、午後に行われる「あまらぶチャレンジ事業」に向けて「大学生はどのような立ち回りをすればいいのか」、「ワカモノートとあまらぶチャレンジ事業に参加する高校生をどのように繋げるか」についてミーティングを行いました。
初顔合わせなのにも関わらず、それぞれインターン生が知恵を一生懸命絞り出し、意見を出し合うことができました。意見を深掘りする質問をされるなど、苦戦する場面もありましたが、なんとか午前中に意見をまとめることができました。
今後もアイデアを出す力、自分の言葉で伝える力を身につけていきたいと思いました!





そして名刺交換の仕方を学びました。初めて自分の名刺をもらい、デザインも格好良く、かなりテンションが上がりました!また、同時に社会の一員としての自覚も芽生えました。
渡す練習では初めての経験から緊張でガチガチの大学生もいましたが、なんとか上手く渡せるようになりました。
インターンに参加してみて、このワカモノートでは学びのきっかけがたくさん転がっていると思いました。拾うか拾わないかは自分次第。でも拾ってみることで新しい発見ができ、スキルアップができる環境がここにはあります。インターンの経験を通して最終的に成長できたと思えるように頑張ります!

長期インターンシップ生 平山


お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。