education
高校生インターンを実施しました!


県立尼崎高校の生徒が1日インターンシップ


10月27日、29日、兵庫県立尼崎高等学校の生徒11人が1日インターンシップ(就業体験)に来ました!
緊張しつつも、プロの機材を前に目をキラキラ輝かせる高校生の皆さん。

撮影・編集について詳しい説明を聞いた後、いよいよ体験スタートです。弊社の社員取材、動画撮影、写真撮影と役割を決め、実際にプロの機材を使って取材動画や写真を撮りました。





初めての体験に戸惑いつつ、それぞれ自分の役割に必死


「誰に何を聞く?」「動画を撮る角度は……」「どんな写真にしよう」。
初めての体験に戸惑いつつ、それぞれ自分の役割を果たそうと必死です。
「次の人や場所に移る時は、何か声をかけた方がいいのでは?」「全体を撮る人と部分を撮る人で分担するといいかも」。作業が進むにつれて、お互いに声をかけあう様子や余裕も出てきました。

撮影後、動画編集と写真選択の2チームに分かれて作業




両チーム納得の作品ができたところで、上映会を開催


弊社の畠中からは「突撃取材をして面白さがあり、編集もきちんとされていた。自分がミスしたところをわざと入れるのは、高校生ならではの新たな手法。写真の撮り方が初めてとは思えないほど上手く、角度やぼかし方の良い作品がたくさんあった」という感想が。

チームで意見をまとめ、お互いを認め合うことで、楽しんでやり切った高校生たち。晴れやかな表情が印象的でした。

私たちは、高校生の歩み、成長をこれからも応援していきます。


お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。