施設や設備の魅力を動画+SNSで拡散
ご相談内容は、SNS(Facebook)を使って、施設内の魅力広めたいというものでした。
キッズモデルとキャラクターの「あいちゃん」と「ゆうくん」が施設で楽しく遊んでいる様子を撮影しました。撮影の際は、緊張をさせないことを意識しました。特に子供の撮影は、大人が被写体の時より、現場の空気を和らげるテクニックが重要です。その点、弊社スタッフは子供とすぐに仲良くなれるという特技がありますので、全く問題ありませんでした。
動画は計5本制作して、Facebookにアップしました。配信後、ある学校の職員がFacebookでこの動画を視聴して、それがきっかけで遠足の場所がキッズプラザ大阪に決定したそうです。
利用シーン
・SNSを使った動画マーケティング