solution
【ケース2】ロボットやプログラミングの勉強をしたい

今後ますます社会で活躍していくロボットやそのプログラミングについて学びたい。
プログラミングのスクールやオンライン学習などもいろいろあるが、ほとんどはIT系のプログラミングで、ロボットのプログラミングを学べるスクールはあまり無い。

小学校でのプログラミング学習が必修化されたこともあり、小学生向けのスクールは増えてきたが、社会人向けの実践的なスクールが無い。どうやってロボットやロボットプログラミングを学べばいいの?


エアグラウンドの解決方法


  • プログラミングスクール「ロボキャン」で学習

    「ロボキャン」は、小学生から社会人まで、ロボットについての知識とそれを動かすためのプログラミング技術を身につけたい人のためのプログラミングスクールです。
    ロボキャンの学習は、小学校中・高学年向け教材、中高校生・社会人向けの教材と目的や身につけたいスキルに合わせて難易度を選択することができます。
    中高校生や社会人向けの教材はオンラインで提供することができるため、幅広い年齢層に利用・学習いただける点が最大の特徴です。

    小学校中・高学年用教材では、SCRATCH(スクラッチ)ベースで小学生にも簡単なプログラミングを学ぶことができます。一方、中学・高校・社会人用教材では、人工知能の開発にも使われるPython(パイソン)言語を使用してプログラミングを学習。実用性にも優れ、汎用性の高い言語による学習を行うことができます。


お問い合わせ

エアグラウンドの事業に関するお問い合わせは、お電話、または、メールフォーム にて受け付けています。