オンラインヨガレッスンをサポート

シャラプレマ代表の吉識あゆ子さん エアグラウンド社屋3階から配信

新型コロナウイルス感染拡大が懸念される今、エアグラウンドではオンラインシステム導入のサポートに力を入れています。

4月9日・10日には、尼崎・立花のヨガスタジオ「シャラプレマ」のオンラインヨガレッスンを技術サポートさせていただきました。

『Zoom』を使ったオンラインレッスン

エアグラウンド社屋3階からノートPCを使い、9日は『LINE』のビデオ通話、10日はWeb会議ツール『Zoom』を使用したオンラインレッスンを開講!

先生と自宅にいる生徒さんは、お互いのPCやスマホなどのカメラを通して、顔を見て話すことができます。

1レッスンは1時間で、生徒さんは30代前後~70代前後と幅広い年齢層!

ノートPCに向かって先生がしゃべり、実際にヨガマットの上で動きを見せて、その様子を自宅でスマホやPCで見ている生徒さんが同じ動きをする・・・

オンラインレッスンは初めての方がほとんどでしたが、「やってみると意外と簡単につながるしスムーズだった!」とレッスンを楽しめた様子でした。

サポートのきっかけは

『Zoom』の使い方をレクチャーする様子

シャラプレマさんは、普段は尼崎・立花のスタジオや出張先の施設などでの対面式のレッスンが基本ですが、新型コロナウイルス感染拡大により開講が難しくなったとのこと。

しかし、何年も通い続けてヨガが日課になっているという常連客も多く、オンラインでの受講を希望する声が増えたそうです。

そこでエアグラウンドが『Zoom』の使用方法のレクチャーや、機材のセッティング、スタジオ提供などをさせていただきました。

シャラプレマ代表の吉識あゆ子さんからは

「今回『Zoom』を初めて使うことになったんですが、使い方も細かくサポートしてもらえました。実際に(エアグラウンドスタッフが)シャラプレマのスタジオに来てくれて、『マイクはこれが良い』とか教えてくれたり、機材の配置なども見てくれたりとても助かりました。光がさして明るいスタジオで良い雰囲気でレッスンができたし、何よりも生徒さんが『オンライン、思ったより簡単だった!』と言ってくれて安心しました。」

とのお言葉をいただいています。

シャラプレマさんのオンラインヨガレッスンを受けてみたい!という方は、こちらから詳細をご覧ください。

http://shalaprema.jp/online_lesson/

尼崎・立花のヨガスタジオ「シャラプレマ」(尼崎市立花町1-9-19立花ビル303)

エアグラウンドでは、このようなオンラインレッスンの他、WebやITツールを活用した営業活動のサポートなども行っています。「オンラインでレッスンやセミナーをやりたいけど、できるのかわからない、何から始めれば良いかわからない・・・」という場合でも、それぞれの方に合った方法を一緒に考えてサポートさせていただきます。

何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

TEL 06 6435 9992
電話受付時間AM8:30 ~ PM17:30
(土日祝は休日)