園田学園女子大学さんでYouTubeライブ配信

新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や延期が検討される今、イベント会場をライブ配信するオンラインでの開催が増えています。

9月22日、園田学園女子大学が主催するシンポジウム「地域歴史遺産の『保存』と『活用』 博物館・公文書館の役割」のライブ配信をサポートしました。

シンポジウムの様子は3台のカメラで撮影し、スイッチングした映像をYouTubeでライブ配信しました。

シンポジウムの様子は3台のカメラで撮影し、スイッチングした映像をYouTubeでライブ配信しました。

初のオンライン開催

このシンポジウムは2016年から毎年開催されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大により今年3月の開催が延期されていました。そこで今回、感染拡大防止に考慮し、初の試みとなるオンラインでの開催を決定したそうです。

遠方からの視聴者もおられて、オンライン配信にしたことで、今まで参加することのできなかった方にもこのシンポジウムの内容を届けられたとのこと。

初の試みとなるオンライン

弊社スタッフは配信当日に向け、事前に会場のネット環境や撮影・配信場所、音響機材など入念にチェックを行いました!

当日はトラブルもなく、大成功でした。

エアグラウンドでは、このようなオンライン配信サポートを今年度から精力的に取り組んでおります。

もしイベント・講演会・レッスンの開催などでお困りごとがございましたら、いつでもご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら

TEL 06 6435 9992
電話受付時間AM8:30 ~ PM17:30
(土日祝は休日)