兵庫県立尼崎高等学校 学習プログラム実施報告書に2年連続で掲載されました

令和元年度 文部科学省 実社会との接点を重視した課題解決型学習プログラムに係る実践研究 実施報告

エアグラウンドは平成30年度から兵庫県立尼崎高等学校の授業「尼崎学」に参加しています。

今回も、担当教諭の田畑先生が作成された学習プログラムの実施報告書

『令和元年度 文部科学省 実社会との接点を重視した課題解決型学習プログラムに係る実践研究 実施報告』にプロジェクトを掲載していただきました。前年度よりも、より近い立場で進めることができ、高校生からもたくさんの元気と刺激をいただきました。

ワザカタログ プロジェクト

昨年度に引き続き、課外授業として生徒3名がエアグラウンドでインターンシップを行いました。

弊社が取り組んでいる「ワザカタログ~学生とつくるシゴト図鑑~」に携わってもらうことで、地元企業を知る、その魅力を発信するということを学んでもらうことができました!

高校生にとって、学校では経験できないそれぞれの企業の仕事を体験し、自分の特性について考える機会にもしてもらえたようです。

エアグラウンドでは、高校生向けのインターンシップ教材の開発に取り組んでいます。

令和2年3月から、生徒さんのより深い探求心をくすぐるため、「尼崎学」の担当教諭 田畑先生と協力して、高校生向けのインターンシップ教材の開発に取り組んでいます。地元企業の魅力を高校生に伝えるべく、邁進します。

インターンに来てくれた高校生のみなさん、本当にありがとう!

今年度も、よろしく!!

*報告書にご興味がある人は兵庫県立尼崎高等学校の田畑先生まで。

お問い合わせはこちら

TEL 06 6435 9992
電話受付時間AM8:30 ~ PM17:30
(土日祝は休日)