高校生と動画コンテストのオンライン会議

高校生たちにオンラインでフィードバック

動画コンテストの結果発表!

エアグラウンドにインターンに来てくれている百合学院高等学校の生徒6名が動画を制作し、「ひょうごユニバーサル社会づくり動画コンテスト」に応募しました!

応募した動画は下記からご覧いただけます(check!)

「ユニバーサル社会」をテーマに、15秒から60秒の動画を作るこのコンテスト。

エアグラウンドで勉強した映像のノウハウを生かして、いざ挑戦!

残念ながら入賞はできなかったものの、なかなかユニークな作品に仕上がりました。

社内のスタッフからは、高校生たちにオンライン会議にてフィードバックを行いました。

作品を見たスタッフからのコメント

・どこかで見たことがあるような映像ではなく、オリジナリティに溢れていて新鮮だった。
・イラストが得意な子、演技が得意な子など、それぞれ得意なことと作業を分担してチームで作品を作れていた。
・「何が求められているか、どうすれば伝わるか」を考えてみるともっと良くなると思う!
・自分たちが作りたい、やりたいことを実現するための技術をぜひ身に付けていって欲しい。
・今回、映像制作をしてみて楽しいと感じたなら、今後も作り続けて欲しい。

などの感想やアドバイスが出ました!

高校生たちのコメント

・映像制作には興味なかったけれど、やってみたら楽しかった。
・台本からイラスト、ナレーション、編集まで、自分たちの力でできてよかった。
・初めは自信がなかったけれど、スタッフの方にたくさん教えてもらって、最後まで作品を作り上げることができた。
・人に伝えることの難しさを改めて実感した。今後は、伝える相手のことを考えて作りたい。
・次回作も作りたい!

軽快な音楽に合わせて踊る人々(動画より抜粋)

スタッフからのフィードバックを受け「また映像制作に挑戦したいと!」と高校生たちのハングリー精神に火が着いたようです。

今後も高校生たちと一緒に映像制作に励んでいきたいと思います!

お問い合わせはこちら

TEL 06 6435 9992
電話受付時間AM8:30 ~ PM17:30
(土日祝は休日)