ソラちゃんの社内日記 インターン編①

登場人物


皆さま、はじめまして!

エアグラウンドの広報担当、ソラちゃんです☆

エアグラウンドの知られざる日常をレポートしちゃいますよ~!

今回は、インターン編をお送りします♪

『ソラちゃんは、インターンを受け入れたのを、こっそり隣で見ていた…!  | 壁 |д゚)+』

ということで☆

なんだかキラッキラな2人が来ましたよ…!

でも、最初はやっぱり緊張しますよねぇ……(´・U・`;)

そんな2人は長期インターンを経て、果たしてどんな成長を遂げたのかー!?

その45日間を、共に振り返ってみました!(o`・ω・´σ)σ


2018年 8月1日 インターン1日目 歓迎会

インターンを始める前のエアグラウンドのイメージはどうでしたか?

中原:マッチング会に参加して、いろんな企業の方の話を聞いてみて、一番面白そうだなって思いました。

編集や動画の企画を考えたりなど色々なことをやらせていただけると聞いていたので、この企業に行けばたくさんのことを学べるのではないかなと思いました。なので、僕はマッチング会に参加されている企業の中で1番興味を持ちましたし、1番印象に残りました。

加藤:私も説明を聞かせていただいたときにやらせていただけることが多いなと思いました。

じゃあ、2人とも企業説明のときに行くのを決めてくれた感じなんですね。

インターン初日はどうでしたか。

中原:初日はひたすら会社についての説明を聞きました。たくさんの情報が入ってきたので、覚えようと必死で、とても疲れました。

加藤:とても明るい職場だなと感じました。どこの会社もこのような感じで歓迎会してくださっているのかなと思っていました。

歓迎会はどんな感じでしたか?

加藤:豪華でした。

中原:明るいなと思いました。僕のイメージでは会社って暗い感じで淡々と仕事をこなして帰るというイメージだったので、僕のイメージとは全然違いました。


そうなんです!

エアグラウンドは、明るくて気さくな人ばかりなのです!( *´∀`)人(´∀`* )

緊張してたみたいだけど、2人も笑顔を見せてくれて、

好感触だったみたいですね~社長ッ!(*´Д`)


2018年 8月2日 インターン2日目 あまがさき産業フェア

2日目のあまがさき産業フェアはどうでしたか?

加藤:知らない人とこんなに話すことがなくて初めての体験でした。

1日中歩き回っていましたので、足が痛くて痛くて、生まれたての小鹿のようになりました。なのでパンプスを買い換えました。

中原:僕はとても楽しかったです。色々連れていってもらったんですけど、そこで僕は工学系の企業の話を聞いて、とても面白かったです。そこで自分は工学系の仕事に興味があるんだなと思いました。

名刺交換はどうでしたか?

中原:結構緊張しましたね 。無礼なことをしないよう礼儀を気にしました。

加藤:賢そうに見えるように気をつけました。

この写真は何をしてたんですか?

中原:これは作業着の中に扇風機が入っていて、作業中にも涼しいように作られた作業着です。とても作業着内に風がきて気持ち良かったです。

加藤さんはどうでした?

加藤:企業向けブースでいただいたボールペンは 今でも使ってます。

社長:産業フェアでは大学生の2人は目立ってたね!

学生が企業向けブースに来ると、企業の皆さんが丁寧に説明してくれたことに感動した。

「若者が来てくれた!」みたいな感じで、すごいウェルカムだったね!


いや~なんとまあ……

初めての連続ッ!

そして、緊張の連続ッッ!!

でも、なかなか出来ない体験ですよ~これはッ。Σd(≧ω≦*) グッ

インターンの2人だけじゃなく、エアグラウンドにとっても

色々と発見があったのがまた、面白いですねー!+゚*。:゚+ (*゚ ω ゚*)+゚*。:゚+

さてさて、次回の2人は…エアグラウンドの核心に迫る!?

インターンシップのプロジェクト「ものづくり」体験が始まります☆

見逃せない成長がここにある…!(o・ω´・b)b+ 

お問い合わせはこちら

TEL 06 6435 9992
電話受付時間AM8:30 ~ PM17:30
(土日祝は休日)